beacon

古巣戦でタイトル獲得のチェフ、新たな仲間たちが賛辞

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルGKペトル・チェフは2日、コミュニティーシールドで古巣チェルシーを相手に勝利し、タイトルを手にした。アーセナルのチームメートたちは、チェフを称賛している。イギリス『BBC』が伝えた。

 長年にわたってチェルシーのゴールマウスを守ってきたチェフだが、昨年夏にGKティボ・クルトゥワにポジションを奪われたことで、今季からライバルのアーセナルに加入している。

 アーセン・ベンゲル監督は試合後、チェフについて「チェルシーの選手たちは、ゴールを決めるには完璧なゴールじゃなければいけないと感じていたね」と称賛した。

 また、DFペア・メルテザッカーもチェフについて、次のように賛辞を送っている。

「これはスタートだけど、僕らの自信を深めてくれるね。チェフはとても経験豊富で、開幕前に僕らの士気を大きく高めてくれている」

 決勝点を挙げたMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンも、チェフについてこう触れた。

「このチームはかなりの期間、一緒に戦ってきた。そして今、ペトルの加入で僕らは盛り上がっている。彼は素晴らしい選手だ。良い補強だったことをすでに示している」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP