beacon

東京V・MF安田が愛媛へ期限付き移籍、「苦しみながらも決断…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 愛媛FCは4日、東京ヴェルディからMF安田晃大を期限付き移籍で獲得したと発表した。契約期間は2015年8月5日から2016年1月31日まで。契約により、東京Vと対戦する公式戦全てに出場できない。

 新天地となる愛媛を通じて安田は「この度、東京ヴェルディから移籍してきました安田晃大です。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。自分の持っている力を愛媛のために尽くしたいと思います。これから応援をお願いします」と挨拶。

 東京Vを通じては「この度、愛媛FCに期限付き移籍することになりました。シーズン途中の移籍ということで非常に悩みましたし、昇格争いをしているチームの力に最後までなりたいと思っていましたが、苦しみながらも決断しました。特に今シーズンは、ファンやサポーターの方々からの熱い声援を感じていましたし、それもすごく悩んだ要因です。僕は移籍しますが、残った選手たちが一丸となって、J1昇格を果たしてくれると信じています。今後も、東京ヴェルディと安田晃大への応援をよろしくお願いします」と熱い思いを語った。

プロフィールは以下のとおり

安田晃大
(ヤスダ コウダイ)
■生年月日
1989年8月8日
■出身地
大阪府
■身長/体重
165cm/60kg
■経歴
G大阪ジュニア―G大阪ジュニアユース―G大阪ユース―G大阪―北九州―東京V―鳥取―東京V

TOP