beacon

メッシ、“ローマの王子様”トッティとのユニ交換に興奮「素晴らしい!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.5 ジョアン・ガンペール杯 バルセロナ3-0ローマ]

 バルセロナは5日、ジョアン・ガンペール杯でローマ(イタリア)と対戦し、3-0で完勝した。試合後、FWリオネル・メッシが“ローマの王子様”とユニフォームを交換し、2ショット写真を自身のインスタグラム(@leomessi)に投稿している。

 南米選手権(コパ・アメリカ)の影響から7月31日にチーム練習へ合流したメッシはこの日先発で出場。同じく復帰したFWネイマール、FWルイス・スアレスとともに、今季初めて“MSNトリオ”を組んだ。すると、前半26分にネイマールが先制点を挙げ、その後メッシの2得点でチームは3-0の勝利をおさめた。

 試合後、ローマの10番を背負う元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティとユニフォームを交換。しっかり2ショットも撮り、その写真とともに「素晴らしい!なんてことだろう!」と興奮した様子をインスタグラムに投稿している。

 93年からローマ一筋でプレーするトッティは今年9月で39歳となる。しかし、昨季のUEFAチャンピオンズリーグで最年長得点記録を更新するなど未だ衰えないプレーを見せている。

[写真]メッシのインスタグラムアカウント(@leomessi)に投稿された写真

●セリエA2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP