beacon

FW久保先発のヤングボーイズ、退場者出すも3発勝利で今季公式戦初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.9 スイス・スーパーリーグ第4節 ヤングボーイズ3-1トゥーン]

 スイス・スーパーリーグの第4節が9日に各地で行われた。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでトゥーンと対戦し、3-1で勝利した。今季最多の3発を奪うと、今季公式戦初白星を飾っている。

 開幕からの3試合全てで引き分けているヤングボーイズ。欧州CL予選3回戦でも2連敗を喫して敗退したチームが待望の今季公式戦初勝利を果たした。

 久保が公式戦5戦連続の先発出場を果たした一戦。試合は前半13分、ヤングボーイズがDFミラン・ビロティッチのゴールで先制する。しかし、同39分に追いつかれると、前半終了間際のアディショナルタイム1分にはFWギヨーム・オアロが一発退場してしまう。

 それでも数的不利となったヤングボーイズは、直後のアディショナルタイム2分にMFミラン・ガイッチが追加点。2-1と2度目のリードを奪うと前半を折り返した。

 後半に入り、10人で凌ぐヤングボーイズ。後半15分には最初の交代カードを切ると、久保が交代した。すると同39分にはFWハリス・タバコヴィッチが3-1に突き放すゴール。そのまま試合は終了し、10人のヤングボーイズが今季初勝利を飾っている。


●欧州組完全ガイド

TOP