beacon

C・ロナウドの姉もポルトガル代表選出を狙う 目指すは「欧州歌謡選手権」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 やはりスターの家系ということだろうか。レアル・マドリーのスターFWクリスティアーノ・ロナウドの姉は、ポルトガル代表として檜舞台を目指している。

 C・ロナウドといえば、押しも押されもせぬスター選手だ。スターの家系なのか、彼がいるから家族も目指すようになるのかは分からない。だが、姉のカティア・アベイロさんは、ポルトガルの一番星になることを願っている。

 カティアさんは、弟に負けない輝きを自らも放ちたいと思っている。何と、ここ数年は歌手としてレコーディングも行っていた。

 ここまでの歩みに、自信を深めたのかもしれない。カティアさんはさらに一歩を踏み出そうとしている。ポルトガル代表として、欧州中から猛者が集まるのど自慢、「ユーロビジョン・ソングコンテスト」へのポルトガル代表としての出場を狙うという。

 この大会は、いわば欧州歌謡選手権。各国から腕に覚えのある人々が集い、昨年はマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアのガールフレンドであるエドゥルネさんも出場した。

「ユーロビジョンでポルトガルを代表するという夢を応援してくれたらうれしいわ」。カティアさんはSNS上でサポートを呼びかけている。

 カティアさんはこれまでも、テレビのサバイバル番組などにも出演してきた。今回も、厳しい芸能界での競争を生き抜いていけるだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP