beacon

スターリングのさらなる成長を期待するペジェグリーニ 「ゴール数は今までより増える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督は、今季リバプールから加入したMFラヒーム・スターリングがシティでゴール数を増やすことができると確信しているようだ。

 決して点取り屋ではないスターリングは、リバプールで通算129試合に出場して23ゴールを記録。シティではローマ戦でデビューした直後に初ゴールを記録したが、プレミアリーグ開幕戦のWBA戦で公式戦初ゴールを決めることはできなかった。

 16日に行われる昨季王者チェルシーとの大一番でネットを揺らすことはできるだろうか。スターリングのさらなる活躍を期待するペジェグリーニ監督のコメントをイギリス複数メディアが伝えている。

「彼はこれまで以上のゴールを決めることになると確信しているよ。昨シーズンは確か公式戦11ゴールだったと思う。今シーズンはさらに伸ばせるはずだ」

「非常に危険な選手になってくれると思う。彼の獲得に支払った金額について我々は批判されたが、なぜそれだけ高く評価されたのかを1年の中で証明できるはずだ。特にビッグチームとの試合でね」

 力のあるチームメートたちとプレーすることで、スターリングはさらなる成長を遂げることが可能だとペジェグリーニ監督は考えている。

「若い選手にとっては、優れた選手たちと一緒にプレーすることがいつも重要だ。リバプールでルイス・スアレスや(スティーブン・)ジェラードとプレーした彼がそうだったように、成長につながるからだ」

「ここではダビド・シルバセルヒオ・アグエロヤヤ・トゥレと一緒にプレーすることになる。様々な面で彼をさらに成長させる選手たちだ。彼にとってとても大事なことだよ」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP