beacon

ペジェグリーニ:「チェルシー戦よりも重要なのは格下から取りこぼさないこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティは16日、プレミアリーグ第2節の試合でチェルシーをホームに迎える。試合に向けた意気込みを語ったマヌエル・ペジェグリーニ監督のコメントをイギリス複数メディアが伝えた。

 昨季の優勝チームと2位チームがこの段階で対戦するのは理想的ではないと認めながらも、ホームである以上、勝ち点3を狙う姿勢に変わりはないと指揮官は主張する。

「これほど重要な試合を戦うのにベストなタイミングではないかもしれないが、それは両チームにとって同じだ。我々がホームであることを除けば、どちらのチームにもアドバンテージはない」

「シーズンの2試合目でタイトルを勝ち取ることはできない。だが、ホームでできる限り多くの勝ち点を拾うことの重要さはよく意識しておくべきだ」

 だが、優勝を逃した昨シーズンと比べて改善が必要なのは格下相手の戦い方だという見方だ。

「チェルシーとの対戦によってタイトルを失ったわけではない。2試合とも、良い戦いをしながらもドローだったからだ」

「我々の問題は、降格したチームに対してポイントを落としたことだった。チェルシーはより安定した戦いをして、タイトル獲得の資格があった。我々が優勝できなかったのはミスが多すぎて、簡単な試合を落としてしまったからだ」

 コパ・アメリカに出場したため始動が遅れ、開幕戦はベンチスタートだったFWセルヒオ・アグエロだが、先発起用の可能性も示唆している。

「セルヒオは1週間ずっと何の問題もなく練習してきた。プレシーズンは長いに越したことはないので、100%の状態ではないかもしれない。だがプレミアリーグの戦いは始まっており、セルヒオは何も問題を抱えてはいない」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP