beacon

シュバイニーに31番を譲ったフェライニ「何の問題もなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのMFマルアン・フェライニは今季の背番号変更に満足しているようだ。クラブの公式サイトが本人のコメントを伝えている。

 13年夏にユナイテッドに加入したフェライニは昨季まで背番号31を付けていたが、今季から27番に変更。今夏、バイエルンから加入したMFバスティアン・シュバインシュタイガーが愛着のある31番を希望したことを受け、快く譲った格好だ。

「プロになったばかりの頃、スタンダール・リエージュがくれた番号が27番だった。僕にとっては良い番号で、チャンスがあったので変えたんだ」。27番はプロのキャリアをスタートさせたスタンダール時代に付けていた背番号だそうで、「シュバインシュタイガーが31番を希望している話を聞いたときも何の問題もなかった。新しい番号に満足しているよ」と語っている。

 フェライニは18日に行われた欧州CLプレーオフ第1戦クラブ・ブルージュ戦に途中出場し、今季公式戦初出場を果たすと、後半アディショナルタイムに追加点をマーク。新背番号を付け、3-1での先勝に貢献した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP