beacon

原口、今季初先発も…ヘルタは開幕連勝ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.21 ブンデスリーガ第2節 ヘルタ・ベルリン1-1ブレーメン]

 ブンデスリーガは21日、第2節1日目を行い、FW原口元気とMF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンはホームでブレーメンと対戦し、1-1で引き分けた。右サイドで今季初先発を果たした原口はフル出場。細貝は2試合連続でベンチ外だった。

 ホーム開幕戦で今季初先発となった原口。前半4分、右サイドからドリブルでPA内に切れ込み、CKを獲得。DFマルビン・プラッテンハルトの右CKからセカンドボールをつないでMFイェンス・ヘゲラーがミドルシュートで狙うと、このこぼれ球をMFバレンティン・シュトッカーが左足で蹴り込み、先制点を奪った。

 その後も右サイドからチャンスメイクする原口。前半15分には2人をかわしてクロスを上げると、同22分にも原口のクロスからチャンスが生まれた。ところが前半26分、ブレーメンは左クロスからFWアンソニー・ウジャーが同点ゴール。今季ケルンから加入したウジャーの移籍後初ゴールで1-1の同点に追いついた。

 後半に入ると、原口は左サイドに回ったが、なかなか決定機をつくれない。逆に後半36分、37分にはブレーメンに決定的な場面をつくられたが、クロスバーとポストに救われ、試合はそのまま1-1でタイムアップ。ヘルタはホーム開幕戦を勝利で飾ることができず、開幕2連勝はならなかった。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP