beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

横浜FMが3連勝!! 伊藤&ファビオ弾で鳥栖に逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.22 第2ステージ第8節 鳥栖 1-2 横浜FM ベアスタ]

 J1は22日、第2ステージ第8節を行い、ベストアメニティスタジアムではサガン鳥栖横浜F・マリノスが対戦し、横浜FMが2-1の逆転勝利を収めた。

 試合を動かしたのはホームの鳥栖だった。前半8分、自陣でボールを奪うとカウンターを発動。MF水沼宏太のパスから右サイドを駆け上がったDF吉田豊のクロスをFW谷口博之がヘディングで叩き込み、スコアを1-0とした。

 その後、両チームともにシュートまで持ち込むシーンを作りながらもスコアは動かず。鳥栖が1-0とリードしたまま後半を迎えると、後半8分に横浜FMが同点ゴールを奪う。左サイドのMF中町公祐が中央へボールを送ると、走り込んだDF下平匠がスルー。ボールを受けたFW伊藤翔が右足を振り抜くと、鮮やかにゴールネットを揺らして試合を振り出しに戻した。

 勢いに乗った横浜FMは後半20分、MF中村俊輔が蹴り出したCKをDFファビオがヘディングで合わせてゴールを陥れ、2-1と逆転に成功。その後、横浜FMに追加点こそ生れなかったものの、最後はセットプレー時にGK林彰洋が前線に上がってきた鳥栖の反撃をしのぎ切り、2-1の勝利を収めて3連勝を飾った。


▼関連リンク
[J1]第2ステージ第8節2日目 スコア速報

TOP