beacon

乾はやはりスペイン移籍へ、加入先はエイバルか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランクフルトMF乾貴士は、やはりスペインに向かうようだ。ドイツ『フランクフルター・ルンドシャウ』で、ブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)が認めている。

 22日に行われたブンデスリーガ第2節のアウクスブルク戦では、招集外となった乾。その理由は同選手が退団に近づいているためだったようだ。地元『フランクフルター・ルンドシャウ』は、乾は「おそらくエイバルに加わるだろう」と記している。

 ヒューブナーSDは移籍先こそ口にしなかったものの、「彼(乾)は監督に、このチャンスをつかみたいと伝えた」と明かし、アルミン・フェー監督自身はその理由から乾を招集メンバーに含めなかったことを認めた。24日にはクラブが乾の退団を発表する予定と見られる。

 乾の移籍先と報じられるエイバルは、リーガ1部で2年目を迎えるバスク地方の小クラブ。先にはビジャレアルからDFアレクサンドル・パンティッチをレンタルで獲得し、今夏の補強を終えたと見られていたが、ここにきてFWダニ・ニエトの退団が取りざたされており、乾はその後釜とも目されている。

 なおエイバルは今夏、レンタル及びフリートランスファーで全補強選手を引き入れてきたが、『フランクフルター・ルンドシャウ』は同クラブがフランクフルトに「少なめの移籍金」を支払うとしている。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP