beacon

[CL]モナコ、セルティックらが本戦出場逃す…スペインからは最多5チームが本戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のプレーオフ第2戦が25日に行われた。本戦に出場する5チームが決定している。

 敵地での第1戦を1-3で落としていたモナコ(フランス)は、ホームでバレンシア(スペイン)に2-1で勝利。しかし、2戦合計スコアで上回れず、敗退が決定した。なお、バレンシアが本戦出場を決めたことで、史上初の1か国5クラブ(バルセロナ、R・マドリー、A・マドリー、セビージャ)が本戦に出場することが決定した。

 ホームでの第1戦を3-2で制していたセルティック(スコットランド)だが、敵地での第2戦でマルメ(スウェーデン)に0-2で敗戦。2戦合計スコアで逆転を許し、本戦出場を逃した。

 FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルは敵地でマッカビ・テルアビブ(イスラエル)と1-1で引き分け。しかしアウェーゴールの差で敗れ、本戦出場とはならなかった。なお、柿谷はベンチ入りしなかった。

 その他ではシャフタル・ドネツク(ウクライナ)とディナモ・ザグレブ(グロアチア)が本戦出場を決めている。

 26日にはマンチェスター・ユナイテッドやラツィオが本戦出場をかけて戦う。

●欧州CL15-16特集

TOP