beacon

岡崎とチームメートに?長友にまさかのレスター行きが浮上?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 去就にさまざまな情報が乱れ飛ぶインテルDF長友佑都に、新たな噂が浮上した。何と、日本代表のチームメイトがプレーするクラブに加わる可能性があるというのだ。

 イタリア『メディア・セット』は、驚きのニュースを報じた。何と、日本代表FW岡崎慎司が所属するプレミアリーグのレスター・シティが、長友に興味を持っているというのだ。

 この報道によれば、レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、チーム強化のために長友を歓迎すると示唆したという。ラニエリ監督は、インテルを率いていた当時、長友とともにセリエAを戦った経験がある。

 昨季、奇跡の追い上げでプレミアリーグ残留を果たしたレスターは、ラニエリ新監督の下で今シーズンは上々のスタートを切っている。岡崎もゴールを決めるなど波に乗っており、長友の復活のためには、またとないチームになるかもしれないが…。

 長友の周辺にはこれまで、シャルケガラタサライサンプドリアジェノアと、国内外での移籍先候補として、さまざまなクラブの名前が挙がっていた。その中には、ストークなどプレミアリーグのクラブの名も含まれていた。

 移籍市場も終盤に入り、驚きの移籍の実現となるのだろうか?

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP