beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ファンが励ます?スペイン代表トレーニングで「デ・ヘア!!デ・ヘア!!」の大合唱

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペイン代表は2日、EURO2016予選へ向けてのトレーニングを行った。同代表は5日にスロバキア代表と同8日にはマケドニア代表と戦う。トレーニングの模様をスペイン『アス』が報じている。

 スペイン代表の姿を一目見ようと多くのサポーターが集まり、スタンドを埋め尽くした。すると突如、「デ・ヘア!!デ・ヘア!!」の大合唱。ファンたちが移籍失敗に終わったマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアを励ますようなコールを始めたのだ。手を叩いての大合唱はしばらく続いた。

 GKイケル・カシージャスとGK練習を行っていたデ・ヘアはうつむき加減に微笑んだ。また、練習の合間にはレアルの主将を務めるDFセルヒオ・ラモスやMFフアン・マタと話し込むシーンもあったという。

 移籍最終日の8月31日にマンチェスター・Uからレアル・マドリーへの移籍でクラブ間合意に至っていたデ・ヘアだったが、書類が間に合わずに移籍は不成立に終わっていた。傷心で迎えたスペイン代表のトレーニング。チームメイトからの声かけや、ファンたちの声援は響くものがあったに違いない。


●EURO2016予選特集

TOP