beacon

「次のメッシ」は出てこないとみるバルサ幹部 「彼は生涯ここで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナ幹部のロベルト・フェルナンデス氏は、FWリオネル・メッシが生涯を通じてバルセロナとどまるとの見解を示している。

数々の記録を打ちたてたメッシ。フェルナンデス氏はスペイン『ムンド・デポルティボ』のインタビューで、将来的にメッシがいないバルセロナを想像できるかと聞かれると、次のように語った。『ESPN』が伝えている。

「ノーだ。彼は生涯ここでプレーする。 一生プレーすることは不可能? 残念ながら、確かに永遠にプレーすることはできない。だが、彼にはあと何年も残っている。彼はインテリジェントな選手で、ピッチのどこでプレーすべきかを選ぶことができ、常に決定的な存在になれる」

「当然、人は年をとるもので、いろいろと失っていく。だが、彼はとても賢いから、常に素晴らしいパフォーマンスをするだろう。彼にはその才能があるんだ」

一方で、フェルナンデス氏は、メッシのような選手は今後現れないと述べている。

「それは不可能だ。彼が実現してきたことは、誰もできないだろう。スタッツや獲得したタイトルを見てごらんよ。不可能だと分かるだろう」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP