beacon

36歳FWピサロがブレーメン復帰「戻ってこれて嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブレーメンは7日、ペルー代表FWクラウディオ・ピサロの獲得することをクラブ公式ウェブサイトで発表した。背番号は14で、契約期間は今シーズン末までとなっている。

 1978年10月3日生まれで36歳となるピサロは、99年にブレーメンに加入したピサロは2シーズン連続で2ケタ得点を記録する活躍を見せて、01年にバイエルンに移籍。バイエルン加入後も5シーズン連続で2ケタ得点を記録するなどゴールを量産して、チームに数多くのタイトルをもたらした。

 しかし、07年に移籍したチェルシーでは思ったように出場機会をつかめずに、08年にブレーメンに期限付き移籍で復帰すると、翌年には完全移籍で加入。4シーズン中3シーズンで2ケタ得点と、慣れ親しんだドイツの地で躍動した。その後12年に再びバイエルンに移籍し、今夏契約満了となっていた。

 独誌『キッカー』によると、ブレーメンに3度目の加入となるピサロは「また、ここに戻ってこれて嬉しいよ。自分の経験がチームのためになるように望んでいる」とコメント。メディカルチェック後に正式発表となる予定だ。

TOP