beacon

ルーニーに大きな期待を寄せるベッカム氏「タイトルをもたらしたら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏が、同代表の通算得点記録を塗り替えたFWウェイン・ルーニーを称賛した。予選突破を決めた来年のEURO2016だけでなく、その後も代表の主力であり続けることを期待している。

 8日に行われたEURO2016予選第8節、イングランドはホームでスイス代表を下し、ルーニーはPKを決めて2-0の勝利に貢献した。29歳にして代表通算50得点とし、サー・ボビー・チャールトンの持つ記録を塗り替えたことを、かつて代表のチームメイトだったベッカム氏は、次のように称えた。イギリス『ITV Sport』が伝えている。

「ルーニーは、あと5年間は代表でプレーできるだろう。素晴らしい才能の持ち主だから、そうなることを本当に願っている。イングランドにとってどれだけの価値がある選手なのか、誰もが知っているよ」

 一方でベッカム氏はルーニーに、得点記録だけにとどまらず、代表チームでのタイトル獲得を期待している。

「記録のことも、ゴールを決めることも、ウェインにとっては何かを獲得するためのものだ。イングランドにタイトルをもたらしたら、彼にとってこれ以上素晴らしいことはないだろうね」

 ルーニーは代表での活動について、自ら退くことはしないと語っている。今後のキャリアにおいて、イングランドをタイトル獲得に導くことはできるだろうか。


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP