beacon

清武先発復帰へ…復帰戦で香川と日本人マッチアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハノーファーに所属するMF清武弘嗣が、12日のドルトムント戦で先発復帰することが分かった。『キッカー』がDF酒井宏樹とともにスタメン出場するとし、日本代表MF香川真司との日本人マッチアップを予想している。

 清武の今季がようやく開幕する。清武は6月の本代表合宿中に右足中足骨を負傷。手術を受けることになり離脱を余儀なくされた。先日、チーム練習に合流したが、クラブ発表によると、家庭の事情により日本に一時帰国。7日にドイツに戻ったばかりだった。

 しかしミヒャエル・フロンツェック監督は『キッカー』に対し、「キヨの実力は把握しているし、彼は私に何も証明する必要はない。ずば抜けたフットボーラーだよ」と絶大な信頼を寄せていることを明かし、ぶっつけとなる実践にも問題がないことを強調した。相手は3連勝と絶好調のドルトムント、さらにチームは1分2敗と出遅れてしまったが、起爆剤になりたいところだ。

 その他の日本人では、シュツットガルトと対戦するヘルタ・ベルリンの日本代表MF原口元気と、シャルケと対戦するマインツFW武藤嘉紀は先発予想。シャルケDF内田篤人は負傷のためベンチ外。日本人所属クラブ同士の対決となるフランクフルト対ケルンでは、MF長谷部誠、FW大迫勇也、MF長澤和輝がいずれもベンチスタート。ボルシアMG と対戦するハンブルガーSVのDF酒井高徳もベンチからのスタートが予想されている。


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP