beacon

C大阪、一時逆転も後半ATに被弾…連勝は4で止まる

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.23 J2第33節 C大阪2-2水戸 ヤンマー]

 3位セレッソ大阪はホームで水戸ホーリーホックと2-2で引き分け、連勝が4でストップした。先制を許しながら一度は逆転したが、後半アディショナルタイムに痛恨の失点。順位は3位のまま変わらなかったが、自動昇格圏となる2位磐田との勝ち点差は「3」に広がった。

 C大阪は前半6分、FWエジミウソンが高い位置でボールを奪い、自らフィニッシュにまで持ち込むが、GKがセーブ。前半の終盤にはMF山口蛍が再三、中盤から前線に飛び出し、攻撃に絡むが、得点を奪うまでには至らない。スコアレスで前半を折り返すと、先手を奪ったのはアウェーの水戸だった。

 後半14分、MF鈴木雄斗から横パスを受けた途中出場のMF船谷圭祐がエリア外から左足を一閃。ミドルシュートをゴール左へ叩き込み、リードを奪った。しかし、C大阪もすぐさま反撃。後半20分、直前に投入されたばかりのDF田中裕介の右クロスをエジミウソンがPA内でおさめ、後方に落とす。MFパブロのシュートはDFのブロックに阻まれたが、こぼれ球をFW田代有三が左足で押し込んだ。

 田代の2試合ぶり今季6ゴール目で1-1の同点に追いつき、逆転を目指して一気に攻勢を強めるC大阪。後半43分、DF丸橋祐介の浮き球のパスに反応したパブロのコントロールは流れたが、エジミウソンがこぼれ球を拾ってゴール前に抜け出すと、GKもかわして左足で無人のゴールに流し込んだ。

 エジミウソンの2試合連続ゴールで土壇場で2-1と逆転に成功。このまま逃げ切りたいところだったが、後半アディショナルタイム、水戸はゴールキックの流れからセカンドボールを鈴木雄が右足ダイレクトで叩き、豪快なミドルシュートを突き刺した。試合終了間際の劇的同点弾。連勝が止まったC大阪は2位磐田に引き離されると同時に、4位福岡にも勝ち点1差まで詰め寄られた。

[J2]第33節 スコア速報

TOP