beacon

フロジノーネ戦で呼吸困難も…ユベントスDFリヒトシュタイナーが練習復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは30日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第2節でセビージャと対戦する。試合を2日後に控えた28日の練習ではDFステファン・リヒトシュタイナーが全体練習へ合流した。クラブ公式サイトが伝えている。

 リヒトシュタイナーは23日に行われたフロジノーネ戦で呼吸困難などに陥り、体調不良を訴えるとハーフタイムに交代。26日のナポリ戦を欠場していた。クラブは28日の練習へリヒトシュタイナーが合流したと明かした上で「完全に回復しました」としている。

 今月15日に行われた欧州CLの初戦でユベントスはマンチェスター・シティに2-1で勝利し、白星発進に成功。対するセビージャボルシアMGに3-0で勝利している。今回の第2節で勝利した方がグループ首位に立つことになる。

 今後29日に行われる前日会見にはマッシミリアーノ・アッレグリ監督とGKジャン・ルイジ・ブッフォンが出席する予定。故障者続出もあり、セリエAで苦しんでいるユベントスだが、今夏に獲得したMFサミ・ケディラの復帰に続くリヒトシュタイナーが復帰。この朗報を結果につなげたいところだ。


●セリエA2015-16特集

TOP