beacon

ブッフォン、FIFAバロンドール候補を外れ反響に感謝 「昨季のトップ5には…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスに所属するGKジャンルイジ・ブッフォンが、FIFAバロンドール受賞者候補から外れたという報道に反応した。イタリア代表守護神は、周囲のリアクションに感謝している。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は2日、FIFAバロンドール候補の59人を伝えた。ユベントスはセリエA優勝を果たし、チャンピオンズリーグでも決勝まで進んだが、そのチームの守護神の名前はここに記されておらず、イタリアでは驚きとともに報じられている。

 ブッフォンはこの報道についての反響に驚いているそうだ。自身のフェイスブックで、このように記した。

「今朝、いつもどおり携帯を見たら、いろいろなサポートのメッセージがきていた。5、60人のバロンドール候補に僕が含まれていないということだったね! 正直、そういったリストができていることも知らなかった。僕はずっと楽観主義で、怒りや苛立ち、特に諦めといったフィーリングはない。僕の除外についての今朝の報道や、それに反応するコメントをありがたく思っているよ」

 ブッフォンは感謝を伝えながらも、本音をのぞかせている。

「正直に言えば、昨シーズンのGKでトップ5には入っているんじゃないかなという気持ちはあるけれどね」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP