beacon

復帰に向けてリハビリに励むシャルケDF内田「早く戻りたいな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在、負傷離脱しているシャルケDF内田篤人がクラブ公式ウェブサイトでインタビューに応じた。

 内田は今年3月に行われた昨季第24節ホッフェンハイム戦を最後にシャルケでのプレーはなく、6月上旬に日本で右膝膝蓋腱の手術を受け、現在はリハビリ中だ。内田は「ひざに関してはだいぶ良くなってきています。痛さが出ないようにやっていますし、グッドトレーナーがいるので大丈夫です」と現在のコンディションを語っている。

 現在のスケジュールは「9時か10時に(練習場に)来て、早くて午後の2時か3時までリハビリをしています」と話すと、チームメイトと連絡を取っているかという問いには、「よくロッカールームにも行きますし、(アンドレ・ブライテンライター)監督にも会うので、少しずつコミュニケーションを取っています。チームが良い感じで勝ち点を積み重ねているので練習もロッカーでの雰囲気もいいですし、早く戻りたいなという感じです」と復帰への意気込みを示した。

 復帰時期に関しては「まだ良く分からないですね」と答えつつ、「そんなに時間がかかるわけではないけれど、復帰時期を言って遅れることもあるので、あまりメディアの前では言いたくないですね。徐々に徐々にという感じです」と話している。


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP