beacon

乾、移籍後初のフル出場…エイバルはセビージャとドローで4戦負けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.17 リーガ・エスパニョーラ第8節 エイバル 1-1 セビージャ]

 リーガ・エスパニョーラは17日、第8節を行い、MF乾貴士の所属するエイバルセビージャをホームに迎え、1-1で引き分けた。4試合連続で左サイドハーフのポジションで先発した乾は、移籍後初のフル出場を果たした。

 いきなり試合を動かしたのはホームのエイバルだった。前半8分、MFサウール・ベルホンの蹴り出したFKをFWボルハ・バストンがヘディングで叩き込み、スコアを1-0とした。同28分には左サイドから切れ込んだ乾がシュートを狙ったが、相手選手のブロックに遭ってしまう。

 前半35分にはセビージャに好機を創出されたが、FWケビン・ガメイロのグラウンダーのクロスからフリーになったMFホセ・アントニオ・レジェスのシュートをGKアシエル・リエスゴがストップ。前半はエイバルが1点をリードしたまま、折り返すこととなった。

 後半4分にはカウンターから左サイドを駆け上がった乾が逆サイドへとボールを送るが、ベルホンがダイレクトで狙ったシュートはゴール右へと外れた。さらに同17分には乾の鮮やかなスルーパスからPA内にバストンが進入するも、GKセルジオ・リコに距離を詰められてシュートまで持ち込めなかった。

 すると後半26分、右サイドのMFビセンテ・イボーラの送ったクロスをガメイロが体で押し込んでセビージャが試合を振り出しに戻す。その後、セビージャの猛攻にさらされたエイバルだったが、リエスゴを中心とした守備陣が踏ん張って勝ち越しゴールを許さず。試合は1-1の引き分けに終わった。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP