beacon

愛媛3発快勝でPOラインに1差接近、長女誕生西田が自ら祝弾

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.25 J2第38節 愛媛3-0群馬 ニンスタ]

 愛媛FCがホームでザスパクサツ群馬に3-0で快勝した。愛媛の勝利は5試合ぶり。勝ち点を56に伸ばして、プレーオフラインの6位東京ヴェルディに1差に迫った。

 愛媛は前半8分、ショートコーナーからDF林堂眞が頭で折り返すと、FW西田剛が飛び込み先制に成功する。西田は16日に第1子となる長女が誕生。自らを祝うゴールに、チームメートもゆりかごダンスで祝福した。

 さらに愛媛は後半39分、直前に西田と交代で入ったMF白井康介が強引な突破からドリブルでゴール前に持ち込む。DFを引き付けると、左サイドのスペースにスルーパス。走り込んだFW河原和寿が蹴り込み加点。河原は後半アディショナルタイムにもダメ押し点となる今季11点目を決めた。

 ヒーローインタビューには得点者2人が立った。西田は「アイリありがとう」と長女の名前を叫んで喜びを爆発させる。「赤ちゃんは赤ちゃんで一生懸命頑張っているので、俺も頑張んないとなと思った。お父ちゃんも頑張ってるどという感じで、点が取れて良かったです」と白い歯をこぼした。

 2年連続の2桁ゴールを決めた河原は「最近大事な試合が続く中で、本当に結果が残せなくて申し訳なかった」と声を詰まらせる。サポーターから拍手で励まされると、「このチームで、このメンバーでJ1に行くことが最大の目的。そのためにゴールを取り続けたいと思います」と力を込めた。


●[J2]第38節1日目 スコア速報

TOP