beacon

久保は決定機逃す…柿谷ベンチ外のバーゼルがエンロボ弾で逃げ切り勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.25 スイス・スーパーリーグ第13節 バーゼル1-0ヤングボーイズ]

 スイス・スーパーリーグは25日、第13節を行った。FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルはホームでFW久保裕也の所属するヤングボーイズと対戦し、1-0で勝利した。久保は先発出場したが、柿谷はベンチ外で日本人対決とはならなかった。なお、久保は後半37分にピッチを後にしている。

 試合を動かしたのは首位バーゼルだった。前半31分 左から斜めにゴール前に走り込んだFWブレール・エンボロがMFルーカ・ズッフィとのワンツーから右足ミドルをゴール左隅に決め、先制に成功した。

 一方で3位ヤングボーイズは同36分、左CKからDFミラン・ビロティッチがヘッドもGKトマーシュ・バツリークに弾き出される。後半15分には、FKからフリーとなった久保がヘッドも相手GKが弾いて右ポストを叩いた。

 追加点を狙いに行くバーゼルは後半21分にヤングボーイズDFグレゴリー・ビュトリヒがこの日2枚目の警告で退場となり、数的優位に立った。同25分には右クロスからFWマルク・ヤンコがダイビングヘッドも相手GKに弾かれ、試合はそのまま1-0で終了。バーゼルは2連勝とし、ヤングボーイズは6試合ぶりの黒星を喫した。

●欧州組完全ガイド

TOP