beacon

[キャピタル・ワン杯]右SB吉田が左足で今季初ゴール!!サウサンプトンの8強入りに貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.28 キャピタル・ワン杯4回戦 サウサンプトン2-1アストン・ビラ]

 キャピタル・ワン杯は28日、4回戦2日目を行い、DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでアストン・ビラと対戦。吉田の今季初ゴールなどでサウサンプトンが2-1の勝利をおさめた。

 吉田は今季、右サイドバックでも起用されるなど出場機会を得ていたが、9月20日に行われたプレミアリーグ第6節マンチェスター・ユナイテッドで2失点に絡んでしまい、この試合以降スタメンの座を失っていた。

 この日、公式戦6試合ぶりの先発出場となった右SB吉田は、スコアレスで迎えた後半6分、相手陣内でのインターセプトからそのまま攻め上がり、味方とのパス交換からPA手前まで持ち込んで左足を振り抜く。低い弾道のシュートが右ポストをかすめてゴールにおさまり、先制点を挙げた。

 吉田の今季初ゴールで勢いづいたサウサンプトンは後半32分、PA左からの浮き球パスをFWグラツィアーノ・ペッレが右足ボレーを叩き込み、2-0。終了間際にはPKから1点を失ったが、2-1で勝利をおさめ、準々決勝進出を決めた。

●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP