beacon

本田獲得の噂が浮上したウエスト・ハム、「並外れた選手のみ」獲得を検討

このエントリーをはてなブックマークに追加

「もし獲得するなら、並外れた選手だけ」。ウエスト・ハムを率いるスラベン・ビリッチ監督は、1月の移籍市場についてこう話した。

 イギリスの一部メディアが報じたところによると、ウエスト・ハムはミランMF本田圭佑の獲得に関心を示している。ミランで理想的な状況とはいえない10番は、イタリアでも放出候補の1人とささやかれているところだ。

 今年夏の移籍市場で活発な動きを見せたウエスト・ハムは、冬にも大きな動きがあるのではないかと話題になっており、本田以外にも複数のターゲットがいると目されている。

 29日、1月の移籍について問われたビリッチ監督は、このように答えた。イギリス『トークスポーツ』などが伝えている。

「8月に大部分の仕事をした。私はチームに満足している。ただし、(1月に)何もないという意味ではない。もしかしたら、1、2人やってくるかもしれないし、1、2人出ていくかもしれない。もし、並外れたものがあるなら、何が起こるかは分からない」

 開幕から好調のウエスト・ハムは、現在プレミアリーグの3位につけている。『サン』は本田獲得資金が500万ポンド(約9億2000万円)と伝えていたが、チームの好調でクラブの財布のひもが緩むかもしれない。

 本田は、ビリッチ監督の言う「並外れた選手」なのだろうか。

●セリエA2015-16特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP