beacon

ベンチスタートの乾、6戦連続先発ならず…エイバルはOGでラージョ下す

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.1 リーガ・エスパニョーラ第10節 エイバル 1-0 ラージョ]

 リーガ・エスパニョーラは1日、第10節を行い、MF乾貴士の所属するエイバルラージョをホームに迎え、1-0の完封勝利を収めて3試合ぶりの白星を獲得した。5試合連続スタメンだった乾は今季初のベンチスタート。後半30分から出場したものの得点には絡めなかった。

 思わぬ形で先制したのはホームのエイバルだった。前半21分、右サイドでボールを受けたFWボルハ・バストンがゴール前に送ったグラウンダーのクロスが、クリアを試みたDFディエゴ・ジョレンテのオウンゴールを誘ってスコアを1-0とした。

 エイバルが1点をリードしたまま後半を迎えるとスコアが動かずに試合が進み、後半30分にMFサウール・ベルホンに代わって乾が投入される。左サイドハーフの位置に入った乾は同32分に左サイドから切れ込んでシュートまで持ち込んだが、ゴールマウスを捉え切れなかった。

 その後、エイバルに追加点こそ生まれなかったものの、ラージョの反撃を許さずに逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP