beacon

9戦ぶりベンチスタートも…ヤングボーイズ久保が出場直後に同点弾! 今季4点目

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.1 スイス・スーパーリーグ第14節 ヤングボーイズ1-1チューリヒ]

 スイス・スーパーリーグは1日、第14節を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでチューリッヒと対戦し、1-1で引き分けた。8月12日の第5節ルガーノ戦以来、9試合ぶりのベンチスタートとなった久保は後半20分から途中出場し、直後に今季4点目となる同点ゴールを決めている。

 10月29日の国内杯3回戦で1-3で敗れたチューリッヒとの連戦に臨んだヤングボーイズ。リベンジを果たしたいところだったが、前半30分に失点してしまい、0-1で前半を終えた。

 後半もなかなかチャンスを掴めなかったが、同20分に投入された久保が直後に監督の起用に応える。左サイドでボールを受けた久保が相手DFとの1対1から中央へ切れ込み、相手のタイミングをずらして右足シュート。これがゴール右隅に突き刺さり、1-1で試合を振り出しに戻した。

 その後もヤングボーイズは逆転を狙ったがチューリッヒの守備を崩すことができず、1-1のまま試合終了。3試合ぶりの白星とはならなかった。

●欧州組完全ガイド

TOP