beacon

吉田は後半開始からCBで出場…サウサンプトンは完封勝利で3戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.1 プレミアリーグ第11節 サウサンプトン2-0ボーンマス]

 プレミアリーグは1日、第11節を行った。DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでボーンマスと対戦し、2-0で勝利した。ベンチスタートとなった吉田は後半開始からセンターバックで途中出場している。

 サウサンプトンは前半31分、縦パスをFWグラツィアーノ・ペッレがダイレクトで後方へ流し、DFライアン・バートランドが左サイドを抜け出す。バートランドが上げたクロスをゴール前に勢いよく走り込んだMFスティーブン・デイビスが右足で合わせて、先制点。さらに同36分、MFサディオ・マネのサイドチェンジからMFドゥサン・タディッチが上げた左クロスをペッレが頭で押し込み、2-0とした。

 後半開始から吉田をセンターバックに入れたサウサンプトンは、なかなか3点目を奪うことができず、同33分にはMFビクター・ワニャマがこの日2枚目の警告を受けて退場となり、10人での戦いを強いられた。それでもボーンマスに得点を許さず、2-0のまま試合は終了。3試合ぶりの白星を飾った。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP