beacon

ミハイロビッチ、ミランの80人を夕食に招待 本田は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 わずか2週間前の解任騒動も、今では遠い昔のようだ。ミランシニシャ・ミハイロビッチ監督は、この流れを逃すまいとしている。4日、同監督はチームやスタッフをディナーに招いた。

 ミハイロビッチ監督は4日、選手たちやスタッフ、ミランラボの職員など、合計80名をミラノで新しくオープンした魚介系のレストランに招待した。ミラン専門サイト『milannews.it』によると、ミハイロビッチ監督は宴を始める前にスピーチをしたとのことだ。

 指揮官の狙いは、良いムードにあるチームの士気をさらに高めることだったとみられる。4試合負けなしの3連勝で、ミランは5位タイまで順位を上げた。週明けに予定を変更して休日も与えたミハイロビッチ監督は、4連勝が求められるアタランタ戦を前に、結束を固めたかったのだろう。

 なお、『milannews.it』によると、MF本田圭佑は開始から1時間しないうちに帰宅したとのこと。MFジャコモ・ボナヴェントゥーラの出場停止により、アタランタ戦で先発復帰の可能性もあると報じられている本田は、すでに試合に向けて集中しているのかもしれない。

●セリエA2015-16特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP