beacon

J1、10月度月間MVPは俊輔!J2はジェイが今季2度目の受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは6日、10月度の明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP受賞選手を発表した。J1は横浜F・マリノスのMF中村俊輔が受賞。J2はジュビロ磐田のFWジェイが、8月度に続き、今季2度目の受賞を決めた。

 受賞候補には川崎フロンターレのFW大久保嘉人横浜F・マリノスのFWアデミウソンも選ばれていたが、選考委員は俊輔を選出したことについて、「フリーキックからのゴールはもちろんのこと、アシストや巧みなゲームコントロールも中村選手の特徴がよく出ていた」と説明。「試合中の走行距離もチーム内1位であることからコンディションの良さがうかがえる。攻守の要としてチームを牽引する圧倒的な存在感から今回の選出となった」と強調した。

 また、ジェイについても、「全4試合に出場し3得点2アシストでチームの3勝1分けに貢献した。8月度の月間MVP選出時と同様、明治安田生命J2リーグでは圧倒的な高さを生かした攻撃で優勝争いを続ける磐田の攻撃陣を引っ張っている」と高評価を与えている。

 中村には賞金30万円、ジェイには賞金20万円が贈られる。

TOP