beacon

乾、7試合ぶりに出場なし…エイバルは3発快勝で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.7 リーガ・エスパニョーラ第11節 エイバル 3-1 ヘタフェ]

 リーガ・エスパニョーラは7日、第11節を行い、MF乾貴士の所属するエイバルヘタフェをホームに迎え、3-1の勝利を収めた。2試合連続でベンチスタートとなった乾は7試合ぶりに出場がなかった。

 先制したのはホームのエイバルだった。前半15分、MFサウール・ベルホンが蹴り出したCKの流れから、ファーサイドで待ち構えていたFWセルジ・エンリクが右足で蹴り込んでスコアを1-0とした。同22分にFWビクトール・ロドリゲスに鮮やかなステップからネットを揺らされてヘタフェに試合を振り出しに戻されたが、同29分に左サイドを突破したS・ベルホンのマイナスのパスをS・エンリクが押し込み、エイバルが再びリードに成功する。

 2-1とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、後半15分にはPA内にドリブルで進入したS・エンリクがDFダミアン・スアレスのファウルを誘ってPKを獲得。これをS・ベルホンがきっちり決めてリードを2点差に広げた。さらに、このプレーでスアレスが一発退場となっておりエイバルは数的優位に立った。

 その後もゴールを脅かす場面を作り出したエイバルだったが追加点は生まれず。しかし、ヘタフェの反撃を許さずに3-1のまま逃げ切って2連勝を飾った。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP