beacon

チェルシーの巻き返しを予想するケイン 「今は良くないけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムFWハリー・ケインは、シーズン終盤にチェルシーが強力なライバルになると予想している。

 昨シーズンのプレミアリーグ王者は開幕から不振が続いており、16位に低迷中だ。首位との勝ち点差は14。連覇は現実的ではない。

 ただ、ケインはこれからチェルシーが立て直してくると予想している。優勝は難しいとしても、チャンピオンズリーグ出場争いには十分食い込んでくる可能性があると考えているようだ。そうなれば、トッテナムは終盤にチェルシーと争うことになるかもしれない。

 ケインのコメントを、イギリスメディアが伝えた。

「今の彼らはあまり良いプレーをしていない。それは確かだけど、僕はチェルシーのことを除外しないよ。昨シーズンのチャンピオンなんだからね」

「僕たちはまず、自分たちの試合に集中だ。ほかのチームは考えない。僕たちは良いプレーをしているところだね」

 シーズン序盤に苦しんだトッテナムだが、ケインにゴールが戻り、チームは調子を上げている。現在は4位マンチェスター・ユナイテッドと勝ち点3差の5位まで順位を上げてきた。今月末にはチェルシーとの試合を予定している。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP