beacon

讃岐、“不適切発言”の北野監督を厳重注意

このエントリーをはてなブックマークに追加

 カマタマーレ讃岐は10日、ホームで行われた第40節大宮戦において不適切な発言があった北野誠監督を厳重注意したと発表した。

 今回の不適切発言は、試合終了後のピッチサイドでのインタビュー中、観客席からの声に対して「うるさいよ、この野郎」と返したもので、クラブは思わず反応して発したものと説明。しかし、クラブとして北野監督と話し合いの場を持ち、プロスポーツクラブの監督としての言動について再確認を行い、厳重注意を行ったとしている。

 クラブは公式ウェブサイトで、「今回の件で、ファン、サポーターの皆様、カマタマーレ讃岐をご支援いただいている関係者の皆様に、ご迷惑ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後はより一層スポーツマンシップを大切にするとともに、安全で快適なスタジアムづくりの実現に向けて取り組んでまいります。特に、安全で快適なスタジアムづくりにはファン、サポーターの皆様のご協力も不可欠です。両チームの選手・スタッフ、レフェリー、相手チームサポーターに対し敬意を払い、共にすばらしい試合を実現できるよう、温かいご支援とご理解を賜りますようお願い申し上げます」と熊野實代表取締役社長の名前でコメントしている。

TOP