beacon

[国際親善試合]名実ともに強さ備わる…FIFAランク1位ベルギーがイタリアにお見事逆転劇

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.13 国際親善試合 ベルギー3-1イタリア]

 国際親善試合が13日に行われ、今月発表されたFIFAランキングで初の1位となったベルギー代表がホームでイタリア代表と対戦し、3-1で勝利した。

 名実ともに強さが備わってきた。開始3分にMFアントニオ・カンドレーバに押し込まれて先制を許したベルギーだが、慌てない。前半13分、MFケビン・デ・ブライネのCKをMFヤン・フェルトンゲンが頭で合わせて同点。その後は均衡状態を続けたが、後半29分にDFレオナルド・ボヌッチのパスをインターセプトすると、FWミシー・バチュアイがシュート。GKジャンルイジ・ブッフォンに弾かれたが、デ・ブライネが押し込み、逆転に成功。同37分にはバチュアイが今度はしっかりゴールネットに収めた。

 来年フランスで開催されるEUROの予選を終えて、勝ち上がったチーム同士が親善試合を行うこの時期。EURO予選を無敗で勝ち上がるなど安定した戦いを続けていたイタリア相手に、勢いに乗る“新世界一”チームが見事な逆転劇を見せた。

 17日にも国際親善試合は予定されており、ベルギーはブリュッセルでスペインと、イタリアはボローニャでルーマニアと対戦する。

TOP