beacon

メッシが順調な回復ぶり、バルサB監督が明かす「すべてのメニューをこなした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWリオネル・メッシが、順調に回復しているようだ。バルセロナBの練習に参加したときの様子を、ジェラール・ロペス監督が証言している。

 メッシは9月に左ひざを傷めて離脱し、現在はリハビリも最終段階に入っている。21日に行われるレアル・マドリーとのクラシコに向けて、オフ返上で練習に励んでおり、15日にはバルセロナBの練習に参加した。そのときの様子を、ジェラール・ロペス監督は次のように語っている。スペイン『スポルト』が伝えた。

「我々は試合前に行う練習と同じメニューをやって、特別に変えたことはない。メッシはすべてこなしたよ。状態は良いように見えたし、彼の回復が順調なのを見るのは、私も幸せだ。ユースの選手たちは、サッカー史上最高の選手と一緒に練習できることに興奮していたね」

 果たしてクラシコに間に合うのか。ジェラール・ロペス監督は明言はしなかったものの、ジョークも交えて次のように語っている。

「メッシは我々の戦術的なメニューにも適応していたよ。この2日間、しっかり練習できたのは喜ばしいことだろうね。クラシコに出場できるかは分からないが、調子は良さそうだし、できるだけ早く復帰することを願っているよ。少しだけ残念なのは、復帰しても私はメッシを試合で起用することができないことだね」


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP