beacon

メッシのクラシコ出場にゴーサイン? アディダス社がクラシコで着用の新シューズ発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWリオネル・メッシは、21日に行われるエル・クラシコに出場することができるのだろうか。負傷からの回復具合が気になる状況の中で、クラシコ出場が可能であることを強く示す兆候が伝えられている。

 9月に左ひざを負傷し、2か月にわたる離脱を強いられていたメッシ。リーガエスパニョーラ第12節の大一番、敵地ベルナベウでのレアル・マドリー戦で復帰を果たすことができるかどうかが大きな注目の的となっている。

 チームの全体練習には16日から合流しており、クラシコ出場への期待が高まる一方で、万全ではない状態で復帰することへのリスクも懸念される状況だ。

 そんな中、メッシのシューズスポンサーであるアディダス社が同選手のクラシコ出場を事実上「発表」したとしてスペインメディアが報じている。スペイン『スポルト』は、次のように同社による声明を伝えた。

「地球上の最高の選手であるレオ・メッシは、しばらくピッチを離れることになった負傷から復帰し、センセーショナルな1年を締めくくる準備を整えている。土曜日にマドリッドで行われるクラシコで、レオは新バージョンのスパイク『Messi15』をお披露目することになる」

 新モデルのシューズを履いてピッチに立つことが可能だという確証が得られているということだろうか。ライバルとのビッグゲームで、2か月ぶりにメッシのプレーする姿を見ることができるのかどうか注目だ。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP