beacon

名古屋U18・FW森の来季甲府入団が内定、「愛される選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴァンフォーレ甲府は26日、名古屋グランパスU18に所属するFW森晃太の来季加入が内定したと発表した。森は2013年にはU-17日本代表にも選出されているFW。今季のJユースカップでは得点王に輝く活躍をみせ、準優勝に貢献した。

 U12からU15、U18と名古屋一筋で育ってきた森はクラブを通じて「まず初めに名古屋グランパス育成スタッフの皆さんをはじめ、僕をこれまで支えて頂いた方々に感謝を伝えたいです。名古屋グランパスのトップチームには昇格できませんでしたが、甲府で活躍して今までお世話になった人たちに恩返しできるようにがんばりたいと思います」とコメント。

「またこれからは人としてもプロとしても日々成長するために努力していきたいと思いますので、是非ご声援よろしくお願いいたします」と挨拶した。

 新たなスタートを切る甲府を通じても「まず初めに名古屋グランパスのアカデミースタッフの皆さんに感謝を伝えたいです」と育ってきた名古屋への感謝から言葉をスタート。

「僕は、高校卒業と共にプロになることしか考えていませんでした。そんな時、甲府の練習に参加しスタッフ、選手の皆さんが温かく接してくれたので、このチームでプレーしたい、このチームを強くしたいという気持ちがより一層強くなりました」

「甲府では、たくさんの人に愛される選手になりたいと思います。今までお世話になった人たちに感謝の気持ちを持ち、常に初心の心を持って、どんどんチャレンジしていきたいと思います。 甲府サポーターの皆さん、応援宜しくお願いします」と意気込みを述べている。

プロフィールは以下のとおり

森晃太
(もり こうた)
■生年月日
1997年6月13日(18歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
175cm/69kg
■血液型
AB型
■ポジション
FW
■利き足

■学歴
安城市立北部小―安城市立東山中―岡崎城西高
■サッカー歴
名古屋U12―名古屋U15―名古屋U18
※2015 Jユースカップ得点王
■代表歴
U-17日本代表候補(2013年)

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP