beacon

町田が4年ぶりJ2復帰に王手「ぜひ大分にも8000人来てください!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.29 J2・J3入れ替え戦第1戦 町田 2-1 大分 町田市立]

 FC町田ゼルビアが4年ぶりのJ2復帰に王手をかけた。前半22分に先制を許した町田だが、FW鈴木孝司の2ゴールによって、J2で21位の大分トリニータを相手に、見事な逆転勝利を飾った。

 J2を戦った2012年から在籍する背番号9が、意地の2ゴールを突き刺した。1点ビハインドで迎えた後半アディショナルタイム2分、MF李漢宰が頭で落としたボールを鈴木孝が豪快に左サイドからミドルシュートを蹴り込み同点。そして後半27分にはMF森村昂太からのリターンパスを受けた鈴木孝がスライディングで飛び込み、執念の逆転弾を蹴り込んだ。

 ただ、まだ2戦合計で考えると“ハーフタイム”を迎えただけ。インタビュー台に立ったヒーローも、「まだ半分終わっただけ」と強調する。「まだ半分終わっただけ。喜ぶのは早いと思うので、次に切り替えて頑張りたい」。 そしてこの日、町田市立陸上競技場詰めかけた8629人のサポーターへの更なる応援を呼びかける。「ぜひ大分にも8000人来てください!」。

 緊張感ある一戦に疲労困ぱいの様子の相馬直樹監督も、「入れ替わる。みんなで一緒にこの壁を乗り越えましょう」と力強く語った。


●2015 J2・J3入れ替え戦

TOP