beacon

元日本代表FW高原直泰が契約満了…相模原に感謝「良く喋り、良く笑うようになりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 SC相模原は30日、元日本代表FW高原直泰(36)が契約満了に伴い、退団すると発表した。

 高原は14年3月に東京Vから相模原に期限付き移籍。今季は完全移籍を果たし、プレーしていた。15年シーズンはリーグ戦33試合に出場して6得点だった。

 クラブを通じ、「2年という短い間でしたが、支えていただいたスポンサーの方々、ファン・サポーター、ボランティア、相模原市民 、そして私を必要とし受け入れてくれたクラブに心から感謝しています。本当にありがとうございました」とあいさつした高原。「自分のサッカー人生の中でこれほど多くの人と出会い、触れ合えたことは無かったです。たくさんの出会いが今までの自分の考えや性格を変えてくれました。おかげさまで良く喋り、良く笑うようになりました」と感謝も語る。

 今後については、「これ程の変化を自分に与えてくれた相模原に別れを告げなければいけない事は本当につらい決断でしたが、新たなチャレンジをさせて頂きたいと思います。自分の人生をとことん楽しみ突き進んでいきたいと思います」と話し、更なる活躍を誓っている。

●FW高原直泰
(たかはら・なおひろ)
■生年月日
1979年6月4日
■身長/体重
181cm/78kg
■出身
静岡県
■経歴
磐田→ボカ・ジュニアーズ→ハンブルガーSV→フランクフルト→浦和→水原三星→清水→東京V→相模原

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP