beacon

イングランド代表ホジソン監督、G・ネビル氏の“二束のわらじ”を後押し

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バレンシアは2日、ガリー・ネビル氏が監督に就任したと発表した。契約期間は2016年6月30日までの今シーズン限りとなっている。

 現在はイングランド代表のアシスタントコーチを務めるG・ネビル氏だが、今季の残りシーズンはバレンシア監督との“二束のわらじ”を履くことになった。イングランド代表のロイ・ホジソン監督は、G・ネビル氏の監督就任を喜んでいるようだ。イングランドサッカー協会(FA)がコメントを伝えている。

 ホジソン監督は「ガリーが素晴らしいチャンスを得て、チャレンジすることを嬉しく思う」と祝福。「彼にとっては適切なタイミングであるし、バレンシアの新監督を務めるという彼の決断を100%後押ししたい」と言うと、「私としては、スペインのクラブで仕事をすることはイングランド代表にとっても有益なことだと思う」とコメントした。

「ガリーが今後の5か月を海外で仕事するということが、EURO2016へ向けてのイングランド代表の準備に関して、マイナスな影響を与えるとは思わない」

「私自身も海外で監督としてのキャリアの大部分を費やしてきた者の一人として、彼の決意を尊重したい。私自身が様々な国で仕事をしたときに、そうであったように、彼にはスペインで過ごす時間を通じて、多くのことを得てきて欲しい」とエールを送った。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP