beacon

ルーニー欠場のユナイテッド、決定打欠きウエスト・ハムとスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.5 プレミアリーグ第15節 マンチェスター・U 0-0 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは5日、第15節を行った。マンチェスター・ユナイテッドはホームでウエスト・ハムと対戦し、0-0で引き分けた。

 FWウェイン・ルーニー欠場のユナイテッドは、9月12日の第5節リバプール戦以来の先発となったMFマルアン・フェライニが序盤から果敢にゴールに迫る。前半5分、フェライニがドリブルから右足ミドル。同9分にはDFパディ・マクネアの右クロスをPA左でフェライニがヘッドで合わせる。ともに枠を捉えることができず、早々の先制点とはならなかった。

 すると徐々に流れは今季好調のウエスト・ハムへと傾く。前半12分、MFマーク・ノーブルのスルーパスで抜け出したMFビクター・モーゼスがPA右から右足シュートもGKダビド・デ・ヘアに止められる。同22分には、左クロスをGKデ・ヘアがファンブル。これにMFマウロ・サラテが詰めるもDFクリス・スモーリングがカットしたボールが左ポストを叩いた。

 その1分後の前半23分には、サラテの左CKをDFウィンストン・リードがヘッドで合わせるも左ポストを直撃。スコアレスで折り返した後半11分には、右クロスをFWアンディ・キャロルが落とし、PA右でフリーとなったサラテが右足シュートを放つも枠を外れ、決定機を逃した。

 その後はお互いになかなかチャンスが訪れず、そのままスコアレスで試合は終了。ユナイテッドは7試合負けなし(3勝4分)としたが、2試合連続の引き分けに終わっている。一方のウエスト・ハムは今季好スタートを切ったが、ここにきて5試合(3分2敗)白星なしと勢いに陰りがみられる。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP