beacon

水戸が「ベトナムのメッシ」を期限付き移籍で獲得!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 水戸ホーリーホックは8日、ホアン・アイン・ザライ(ベトナム)からベトナム代表FWグエン・コンフォンが期限付き移籍で加入することが内定したと発表した。期間は2016年1月から1年間。今月23日にベトナムで調印式を行う。

 20歳のグエン・コンフォンは「ベトナムのメッシ」の異名を取り、その将来を嘱望されている。「黄金世代」と呼ばれた昨年のU-19ベトナム代表の一員で、今年はU-23ベトナム代表、ベトナム代表にも飛び級で招集された。

 グエン・コンフォンはクラブを通じて「この度は水戸ホーリーホックの一員となれることをとてもうれしく思い、また興奮しています。水戸ホーリーホックが私にプレーする機会を与えてくれることにとても感謝しています」とコメント。抱負を語っている。

「私のサッカー人生において、Jリーグのような高いレベルでサッカーができることはとても貴重な経験となります。先日水戸を訪れたとき、水戸にはとても温かく素晴らしいファンのいるスタジアムがあり、サポーターの皆様はとてもプロフェッショナルだと感じました。2016年の水戸ホーリーホックにもぜひ熱い応援をお願いします。そしてこれから先、私のベトナムのサッカー仲間がJリーグでプレーする機会が増えていくことを祈っています」

●グエン・コンフォン
■生年月日
1995年1月21日(20歳)
■身長/体重
168cm/65kg
■出身地
ベトナム
■サッカー歴
HAGL Arsenal JMG Academy(ベトナム)-Hoang Anh Gia Lai Football Club(ベトナム)
■代表歴
2013、2014年:U-19ベトナム代表
2015年~:U-23ベトナム代表
2015年~:ベトナム代表

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP