beacon

またも自重しないピケがグラネロに反撃ツイート 「僕より優れた人たちへ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナDFジェラール・ピケは、決して自重するつもりはないようだ。レアル・ソシエダMFエステバン・グラネロから向けられた言葉に対して、またしてもやり返した。

 ピケは先日からレアル・マドリーDFアルバロ・アルベロアとの舌戦を繰り広げてきたが、マドリーのカンテラ育ちであるグラネロもそこに加勢。マドリーが10度目のチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げた際のアルベロアの写真を『ツイッター』で投稿するとともに、ピケに向けて「君よりも優れた人間に敬意を払ってくれ」と呼びかけていた。

 グラネロの言う「優れた人間」がタイトル獲得数を表すのであれば、ピケの方がより多くタイトルを獲得しているという指摘はその時点からされていたが、ピケ自身もそう考えているようだ。

 バルセロナの一員として20日に行われたクラブ・ワールドカップ決勝リーベル・プレート戦に勝利を収めた後、ピケは優勝トロフィーとともに撮影した写真をツイート。「またひとつ…世界チャンピオン!」とカタルーニャ語でつぶやいた。

 さらに、グラネロに向けられたものはもう1つのツイートだ。自身の獲得してきたトロフィー数を表す25個のトロフィーアイコンを投稿し、「僕より優れた人たちへ」とハッシュタグを添えている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP