beacon

京都・山瀬&横浜FM齋藤が吉本興業とマネジメント契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーが21日、京都サンガF.C.MF山瀬功治横浜F・マリノスMF齋藤学とマネジメント契約を結んだと発表した。今後、地域と連動したスポーツ活動を展開する「ふるさとアスリート」として活動を開始することを併せて発表している。

 21日に行われた取材に応じた山瀬は、「年齢的にセカンドキャリアについて考えたときに、よしもとさんとご縁がありまして。お話をする中で、芸人さんを始めとしたさまざまな有名人やアスリートのサポートをしている会社だと知り、今後の競技人生のサポート、またセカンドキャリアでもお力になっていただけるのではと思い、契約を結びました」とマネジメント契約を結んだ経緯を説明した。

 また、齋藤は同社を通じて「この度、吉本興業さんにマネジメント業務をお願いする事になりました。今後もプロサッカー選手・プロアスリートとしての最大限の努力を惜しまず、同時に少しでも社会に役立てる用、沢山の活動をしていきたいと思います。又活動を通して、人として大きく成長をしていきたいと思います」とコメントしている。

TOP