beacon

今季は大分へレンタル、GK金井が熊本へ復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ロアッソ熊本大分トリニータへ期限付き移籍していたGK金井大樹が2016シーズンは復帰することが決まったと発表した。

 金井は熊本を通じて「大分で経験したことを糧にロアッソ熊本のプレーオフ進出、J1昇格に向けて勝利に貢献できるよう頑張ります。来年も今年以上の熱い声援をよろしくお願いします」とコメント。

 8月からの約4か月を過ごした大分を通じては「大分サポーターの皆さんこんにちは。今回熊本に復帰することになりました。大分での4か月は本当にいろんな意味で悔しい気持ちでいっぱいです。降格させてしまったことを非常に悔しく思います。本当に1年でも早くJ2復帰、そしてJ1復帰を心から祈っています。熊本に帰って大分での経験をしっかりと自分の糧にして頑張っていきたいと思います」

「大分トリニータサポーターの皆さん、こんな僕に練習の時だったり、試合の時に声をかけてくれて本当にありがとうございました」と感謝の思いを綴った。

●金井大樹
■ポジション
GK
■出身地
福岡県
■生年月日
1987年 12月 8日 (28歳)
■身長・体重
185cm / 75kg
■経歴
サザンFC→箱崎清松中→福岡一高→福岡経済大→JAPANサッカーカレッジ→新潟→JAPANサッカーカレッジ→富山→熊本

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP