beacon

清水ヘッドコーチに阪倉裕二氏、コーチはU-15監督の久保山氏が“昇格”

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは24日、ヘッドコーチに阪倉裕二氏が就任し、ジュニアユースU-15監督を務めていた久保山由清氏がコーチに就任することが決まったと発表した。

 阪倉氏は2014年から2015年7月までは栃木SCで監督を務めていた。クラブを通じては「このたび、清水エスパルスのスタッフに加わることになり、大変やりがいのある仕事であり、光栄に思っております。かつて静岡は日本の中でもサッカーのトップを走ってきた地域です。その復活のため、プレッシャーはありますが、私自身の持てる力の全てを捧げるつもりです。まずは1年でのJ1復帰に向けて、選手、スタッフ、フロント、そしてサポーターやスポンサーの皆さんの力を一つにして、目標を達成したいと思います。どうぞよろしくお願いします」と挨拶している。

 U-15監督からトップチームコーチへ“昇格”の決まった久保山氏は「まずは、これまで携わらせていただいたジュニアユースの選手、父兄の皆さまのご協力に感謝いたします。これからは、我々エスパルスがいるべきJ1のステージへ復帰する手助けが出来るよう、全力を尽くします。これまでの経験を活かし、特に若手選手の育成に力を発揮したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

プロフィールは以下のとおり

●阪倉裕二
(Yuji SAKAKURA)
出身地
三重県四日市市
■生年月日
1967年6月7日
■選手歴
四日市中央工高―順天堂大―古河電気工業サッカー部 ―千葉―名古屋―ブランメル仙台―マインドハウスTC
■指導歴
横浜FCコーチ―京都U-18監督―栃木ヘッドコーチ―栃木ユース監督―栃木ヘッドコーチ―栃木監督

●久保山由清
(Yoshikiyo KUBOYAMA)
■出身地
静岡県焼津市
■生年月日
1976年7月21日
■選手歴
静岡学園高―横浜フリューゲルス―清水
■指導歴
清水U-13監督―清水U-14監督―清水U-13監督―清水U-14監督―清水U-15監督―清水U-13監督―清水U-14監督―清水U-15監督


●2016年Jリーグ移籍情報

TOP