beacon

コンパニ復帰に期待するペジェグリーニ「全員が良い状態ならシティは最強のチーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督は、万全の陣容が整えばシティはプレミアリーグ最強のクラブだと主張している。

 今シーズン前半戦の大半を首位で過ごしてきたシティだが、クリスマスをその位置で迎えることはできなかった。リバプール戦やストーク戦の黒星に続いて、前節のアーセナルとの大一番にも1-2で敗れ、予想外の首位に立つレスターと6ポイント差での3位につけている。

 だが、主力選手に負傷者が相次ぎながらもチャンピオンズリーグを含めた4冠の可能性を残しているのは決して悪い状況ではないとペジェグリーニ監督は捉えている。イギリスメディアが指揮官のコメントを伝えた。

「我々はすべての大会に残っている。何人もの重要な選手たちを欠いてそれだけの戦いをしてきたんだ。だがもちろん、全員がコンディションを整えて毎試合プレーできれば、我々は最強のチームだよ。危機にあるかのように見られるが、何も危機ではない」

 離脱を強いられた選手の中でも特に影響が大きいと言えるのが、キャプテンも務めるDFビンセント・コンパニだ。

「ビンセントはこのチームのキャプテンだ。重要な選手でなければ、重要なチームのキャプテンを務めることはできないよ。我々はビンセントを必要としてはいるが、このチームは1人の選手に依存しているわけではない」

「ビンセントは回復に長い時間を要した。今後はこれ以上の問題がないことを願いたいね。実際にどうなるか予想するのは非常に難しいことだが、楽観的に考えて、シーズンの残り期間はキャプテンがいる状態で戦えるよう願いたい」

 26日のボクシング・デーに行われるプレミアリーグ第18節の試合で、シティはホームにサンダーランドを迎える。コンパニはこの試合での復帰が期待されている。


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP