beacon

ドログバのチェルシー復帰を期待するクルトワ「チーム全体に大きなプラスになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーGKティボー・クルトワは、クラブのレジェンドであるFWディディエ・ドログバがコーチとしてチェルシー復帰を果たせば「大きなプラスになる」と期待を述べている。

 成績不振によりジョゼ・モウリーニョ前監督を解任し、フース・ヒディンク新監督を迎えたチェルシーは、昨季まで同チームでプレーしていたドログバをコーチングスタッフの一員として復帰させることを画策していると取りざたされていた。

 現在MLSのモントリオール・インパクトでプレーしているドログバは、12月19日のサンダーランド戦をヒディンク監督とともにスタンドで観戦。モントリオールもチェルシーとの交渉を認めたが、古巣復帰が実現するかどうかは現時点で定かではない。

 クルトワはドログバの入閣に期待し、次のようにコメントしている。イギリス複数メディアが伝えた。

「彼とは昨年素晴らしい関係を築くことができていた。ドレッシングルーム内で、チームにとって素晴らしい存在だったよ。コーチとして戻ってきてくれるのなら、チーム全体にとって大きなプラスになるだろうね」

 3日のクリスタル・パレス戦でヒディンク体制初白星を挙げたとはいえ、まだ14位に沈んでいるチェルシーだが、クルトワは上位浮上やタイトル獲得への意気込みを口にしている。

「もちろん、FAカップやチャンピオンズリーグで優勝できたとすればポジティブなシーズンだと言えるだろう。その上で、トップ4やトップ6で終わることができればね」

「一歩ずつ進んでいかなければならない。いくつかのチームの勝ち点は詰まっていて、WBAとエバートンに勝てば8位や9位まで上がれるかもしれない。状況はすぐに変わることもある。とにかく結果が必要なんだ」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP